top of page

vol.201 ダンスの振付とスイング作りの共通点


今週は、政井がお送りします。


ゴルフの調子はいかがですか?


絶好調でも絶不調でも、更に上手くなる為にスイング作りに取り組まれている方が多いんじゃないでしょうか。


スイングが改善されるとナイスショットの確率が上がります。


しかしスイングの修正点にばかり気を取られているとスイングのリズムがおかしくなってしまいます。


非常に悩ましいですね。


そこで今回はリズム感と動きのプロ、ダンサーに話を聞いてきました。


そのダンサーの名前はKITE。


数々の世界大会で優勝している知る人ぞ知るダンサーです。


プロフィールはこちら→https://aboogadoo.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E2%80%90kite/


ダンサーが何を意識して振付し踊っているのか。


スイング作りのヒントになるかもしれません。


お時間があるときに、ぜひ観てみてください。


動画はこちらから

「ダンスの振付とスイング作りの共通点」





昨日の自分よりも1歩前へ

Shin Masai


bottom of page