vol.199 コロナに負けないぞ(2)




練習やプレーをしたくても、我慢の日々ですね。


まあ、ゴルフ場でのプレー自体は問題ないような気もしますが、気分的に晴れませんね。。


皆で耐えて、感染を広げずに、一日も早い回復を目指しましょう。



さて今週は、チッピングのヒントを1つ


部屋の中で形のチェックをするだけでも意味があります。


屋外の練習場は営業しているところが多いようですので、時間があったら是非トライしてみて下さい。



チッピングの鍵は、手首を使わないことです。


その “感覚” を身につけることができれば、安定して距離をコントロールすることもできるようになるでしょう。


逆に手首の不安定な動きがあると、偶然のナイスショットに恵まれることを祈りつつやるだけで、不安定なチッピングからは卒業できないでしょう。


アマチュアの場合、かなり上手な方でも手首の角度が解放されてしまっている方が多いのが実情です。


手首の動きをうまく制御できれば誰でもプロ並みにコントロールできるようになります。


地道に繰り返して、良い動作を癖にしてしまいましょう。


動画で詳細を説明していますので、こちらからご確認ください

https://youtu.be/K1CBjiAeiUU



今日も最後までありがとうございました。



本当のナイスショットと安定したスコアアップのために

A.Ishida

Leadbetter Golf Academy JAPAN

〒355-0225 埼玉県比企郡嵐山町鎌形1164

電話 049-353-6221

Email   info@leadbetter.jp

Web   https://www.leadbetterjp.com/

For a lifelong game